制作にまつわる言い訳とか

・実はこのお話は、某冷泉が2006年の夏コミで出したお話が元になっています。
話としてはオリジナルですが、主要登場人物の二名はそのまんま移植です。ですが、一年という時の流れは忘却曲線に沿って生きている冷泉の頭から設定をすっぱり流してしまいました。そして、悲しいかな、その原稿を書いていた当時のパソコンのHDDクラッシュにより原稿はデータの藻屑と消えてしまいました。

偶然残っていたのが、このPOPです。とりあえずこれを見ていただいてエミリアたちの描写不足を補っていただきたく……っ!
(このPOPは、冷泉が所属しているサークルの人に頼んで描いてもらったので、苦情が来たら速攻で消します)

あ、グレーティア先輩は今作からの初登場なので、特に絵とかはありません。

登場人物に関する設定はこんな感じです。
エミリア=ロートシルト(19)
通称「エミィ」。学園都市、シュヴァルツェンベルクの大学に通う女の子。高位魔術科二年在籍。趣味は読書と観劇。女の子なら興味のありそうなファッションとかには興味があまりなく、趣味に傾倒しがち。大学では「変わり者」として二年生の間では有名。人付き合いが苦手で、友達はリアンを含めて一桁。単位の一件からリアンにべったり(注;C72にてネタにしました)
身長168cm。ウェーブのかかった銀髪で目の色は赤。頭の高い位置でポニーテールにしている。部屋は本の山で腐海同然。朝に弱い。
名字は某サイトのインスパイア。いつもすいません。

リアネード=キリルハイル(19)
通称「リアン」。説明するのが面倒くさいので文中ではすべてリアン=キリルハイルに統一しちゃいました。学園都市、シュヴァルツェンベルクの以下同文。趣味は買い物。エミリアと比べて女の子的な方向に成長した女の子。交友関係が広く、いつの間にかエミリアと仲良くなった。いつもリアン的には許せない格好で通学するエミリアをいつか大改造してやりたい、という野望を持っているがなかなか実現しないとかなんとか。
身長156cm。髪の色は茶色で姫カット。目も茶色。
名字は某ゲームの読み間違いが定着。

グレーティア=ヴェストファーレン(21)
「魔女先輩」。今回のキーパーソン。シュヴァルツェンベルクの大学に以下同文。四年生。エミリアと似た格好をしていますが、こっちはどちらかというとゴシックファッション寄り。不思議ちゃん。
身長170cm。髪は黒、髪型は適当。目は焦げ茶色。
名前は某作品からインスパイア。名字は地名。


いいわけはこんな感じで、あとはポジティブな話題でも。(ページを稼ぎたいらしい)
冷泉が執筆中に聴いてる音楽とか晒してみます。基本的に少数精鋭で同じ曲を延々とリピートするので曲は少なめです。
「あ、この曲聞きながらここ書いたな!」とか「この曲知ってるぞ!」とか、お楽しみください。

Steel Me(SoundTeMP Ragnarok online アインブロクBGM)
Nobeless Oblige(SoundTeMP Ragnarok online リヒタルゼンBGM)
Theme of Juno(SoundTeMP Ragnarok online ジュノーBGM)
Succession of Witches(上松伸夫 Final Fantasy VIII)
Roman(濱渦正志 Sa Ga Frontier 2)
traces(TaQ beatmania IIDX 7th Style)
Quickening(dj.TAKA beatmania IIDX 9th style)
EDEN(TЁЯRA beatmania IIDX 12 HAPPY SKY)
Xepher(tatsh beatmania IIDX 12 HAPPY SKY)
Blind Justice 〜Torn Souls, Hurt Faith〜( Zecktbach beatmania IIDX 14 GOLD)
CaptivAte〜誓い〜(A/I beatmania IIDX 14 GOLD)
CROSSROAD( jun with TAHILIH beatmania IIDX 14 GOLD)
Zero -零-( TЁЯRA beatmania IIDX 14 GOLD)
少女迷路でつかまえて(美郷あき ストロベリーパニック! OP)
くちびる白昼夢(美郷あき ストロベリーパニック! OP)
Re-sublimity(KOTOKO 神無月の巫女 OP)
agony(KOTOKO 神無月の巫女 ED)
Suppuration -core-(KOTOKO 神無月の巫女 挿入歌)
Red Fraction(MELL ブラックラグーン OP)
Bless the Child(Century Child Nightwish)
End of All Hope(Century Child Nightwish)
Dead to the World(Century Child Nightwish)
Ever Dream(Century Child Nightwish)
I Can’t Do It(中川幸太郎 コードギアス反逆のルルーシュBGM)
Avalon (中川幸太郎 コードギアス反逆のルルーシュBGM)
Previous Notice(中川幸太郎 コードギアス反逆のルルーシュBGM)
Devil Created(中川幸太郎 コードギアス反逆のルルーシュBGM)
The First Signature(黒石ひとみ コードギアス反逆のルルーシュBGM)
Strange Girl(黒石ひとみ コードギアス反逆のルルーシュBGM)
契約(河合憲司 Fate stay/night BGM)
憧れの優等生(河合憲司 Fate stay/night BGM)
凶兆(河合憲司 Fate stay/night BGM)
輝け少年少女(河合憲司 Fate stay/night BGM)
Mission(Leahy Lake Field)
Seamus(Leahy Lake Field)